忍者ブログ
嵐好きの主婦の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の午後からずっと仕事でしたが 金曜の夜
元同僚が仕事をやめるということで 送別会に呼ばれました。

子供の育児サークルで知り合って あくの強い人だなあと
思ってましたが、子連れでもできる仕事を始めた彼女に
頼んで私もまだおむつをしてた次女を連れて
働きはじめました。

私もものすごくがんばったつもりですが
営業所の人はみんなパワフルで、中でも彼女は
いつもトップでした。
コンクールのときは土日も夕方まで競って働きました。
他のメンバーが少しずつ転職して、結局
彼女が所長になり、管理職となった彼女と
後輩たちがぎくしゃくした時はそれなりに双方の
話を聞いたり、私も彼女もいろんな苦労がありました。

いくら働いてもさらに本社の要求は高くなり、
かといっていつまでも同じやり方での営業方法には自分で限界を感じ、
去年私は職場を離れました。
「みなもさんがいないと愚痴を言う相手がいなくなります」と
言ってくれる後輩もいましたが
実はかけもちでほかにも仕事を始めてたので
どっちつかずが1番いけないと思ってましたから
彼女が今後さらにつらいかもと考えても結論は同じでした。

以前から彼女はあまり本当の本音を言わない人なので
今回の退職についても、色々大変だもんねと思うしかありません。

それでも先に辞めた私を呼んでくれたみんなには
本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

私が用意した花束を「みんなからだよ」と渡したとたん
「みんなを置いて先に辞めてごめん」と
泣かれてしまい、涙涙となってしまいました。






結局明け方3時まで歌いまくり
でも7時に起きて
9時から運転して土曜も働きまくった一週間でした。
二人だけでランチなんて何年もしてませんが
彼女が時間をとれるようになったら
一度ゆっくり語りたいものです。
たぶん次のステップに向けて
もう走り出してると思うから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みなも
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
嵐とジム通い
自己紹介:
家族全員B型
最新コメント
[08/15 マイネイル編集部広瀬]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/18)
(05/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]