忍者ブログ
嵐好きの主婦の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日 長女とF高校の文化祭に出かけました。

ここは我が家から自転車通学範囲の中で
一番の伝統校。
塾の面談のとき「二年のうちに いくつか
文化祭に行こうと思ってます」
と 先生に言ったら
「それはいいですね 三年になってからだと
文化祭は楽しくて参考にもなりますが
一日 勉強しないで 時間がもったいなかったと
後悔する子もいますから」

。。。。。そんなに三年って勉強づけなの?
たいへんなんだね。。。。。

天気にもめぐまれ、文化祭は 盛況でした。
他校の生徒も多く、スリッパの貸し出しが終わってました。
部活もかなり盛んらしく、今文化部にいる長女が
興味を示した部活がたくさんありました。
新聞部、写真部、クッキング同好会、軽音楽部。。。
筝曲部もいいと思うよとすすめましたがそこは結構とのことでした。
難関を突破して入学してきた子達はみな
いきいきと楽しそうで、青春まっただなかでした。

長女と夫の第一志望校は九月に文化祭ですが
もちろん出かけます。
U女とA女にも行きたいです。

「ここに合格して写真部に入るなら
いいデジカメ買ったげる」と言うと
「ポラロイドがいい」とのこと。理由はわからん。

土曜日は運動会、日曜日は文化祭を見た後
塾の試験、とお疲れの様子ですが
部活がきつくない分 みんなより楽なんだよと
いつも言い聞かせます。
ほんとの受験は たいへんだな。。
うちの子にのりきれるかな。。。

    でも がんばれ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みなも
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
嵐とジム通い
自己紹介:
家族全員B型
最新コメント
[08/15 マイネイル編集部広瀬]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/18)
(05/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]