忍者ブログ
嵐好きの主婦の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3日間 二女の林間学校。

昨夜の8時半になって紅白帽が見当たらないことに気づくB型親子。
まあ血液型と 間抜けなこととは 関係ありませんが・・・

本人も「たぶん教室に登校日に置きっぱなしだとおもうんだけど・・・
先生に言いにくいなあ」と 凹みながら眠りにつきました。

夜中。
「あれがないと やばいな・・・」
ええっ まだおきてたの?12時半ですよ!

寝言でした。

かなり気にしてるんだね。

教室に入れてもらえたかな?
机の中に帽子あったかな?
 

母がちゃんとあらかじめ見てあげないと だめだね。

息子が高校受験のとき、前夜おそくに
「上履き 学校に 置きっぱなし・・・」と
泣きそうになったことを思い出します。

「すべり止めだから気にするな!」と 朝送り出したっけ。

あ~あ 受験料の無駄・・・?

でもスリッパで面接受けても 合格でした。

「今日はスリッパだけど 上履き どうしたかな?」と
聞かれたにもかかわらず。

二女よ!

なんくるないさ~

そして 自分よ!  

しっかりしろ・・・
PR
娘に頼んでブログの設定から記事の書き方、何もかも手取り足取り

教わってはじめたブログですが ずっとPCの調子が悪く

いちいち娘に聞いてばかりもいかず で、ほったらかし。。。

夫が 新しくバイオを買ってくれたので もっとまじめに

PCと向き合おうと思います。

っていっても 「遊びに使うだけなのに・・・」と いう  夫の声が聞こえます。

まずはほかの人のところにコメントから始めたい。

あ~あ 先は長いな・・・
忘れてました。  

よくスーパーに笹が置いてあって 皆さんの願い事が

たくさん ぶら下がってます。

なぜ あのたんざくに

書かなかったのか・・・悔やまれます。

嵐の5人が 「東京フレンドパーク」にそろって出演しますように」

って!リーダーのジャンプとか すごく見てみたい。

きっと相葉ちゃんはクイズで ボケ倒すだろうな、と。

それこそ「絶対 かないますように」だわ!

子供が小さい頃は 小さい笹をもらって 願い事を書いたものだけど・・・

季節の行事は忘れないようにしてるけど・・・

今は 猫が二匹いるし 笹はちょっと無理。

あ~~~スーパーの笹・・・

たんざく書けばよかった・・・
スーパーで 二女の大好きな「ほたてのひも」のつめ放題がありました。

隣では 知り合いがししゃものつめ放題に夢中でした。

ひとしきり四方山話に花を咲かせて彼女がその場を離れた後

順番待ちしていた年配の女性(と思われる)が

ししゃもをつめるかと思いきや

「ねえ、コレ何?」ときくので

「ほたてのひもですよ」と答えると

「ふ~ん」といきなりぱくりと 食べました。

えええっ 試食じゃないんですよ~?

それ商品なんですけど!

。。。と声をかける間も与えず、どこかへ行ってしまいました。

このスーパーでは先月さくらんぼの前でも

同じ光景を見ました。違う人でしたが。

大人のモラルも 相当ひどいですね。。。

若い者のことばかり言わないほうがいいと思いました。




八時ごろ 近所のスーパーへ見切り品を買おうと

夫と車に乗りました。

すると夫が「・・・あの人何やってるんだ・・・?」

見ると道の向こうで60代の男性が着替えてました。

私が見たときはステテコをはいてるところでした。

コンビニや学習塾がすぐ近くにある住宅街なのに。

暑くて着替えてる? なら自分の家で着替えるのが当然。

家のない人?そういえば大きい紙袋を持ってる。

我が家には年頃(?)の娘が二人で留守番中。

背中がいや~な汗をかき、結局夫は家に帰って娘たちを守ることに。

その人がどんな人かわかりませんが こわい世の中です。

娘だけで夜置いていくことも 反省しました。

夜遅く帰った息子にその話をすると

「へえ~いろんな人がいるね~。ま、気にしなくてもいいんじゃん?」  

どうして?もっと危機感を持ってくれ 兄よ!!

世の中 物騒なんだ!!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みなも
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
嵐とジム通い
自己紹介:
家族全員B型
最新コメント
[08/15 マイネイル編集部広瀬]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/18)
(05/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]